夏、やってきます。皆さん、そろそろです。

男性はTシャツからでも分かるような胸板の厚さ、太い腕、割れたお腹、女性は二の腕、脚、水着になったときにすらっと綺麗な背中、お腹に憧れます。


夏が近づくにつれて肉体改造を始める方が沢山います。素晴らしいことです。

始めるなら今からがチャンスです!

もうすぐ5月なので、良いタイミングです。



期間が短くなればなるほど、一夜漬けのテスト勉強と同じように内容がハードなものになります。


夏に向けて6月から始めるにはちょいと遅いので、申し訳ありませんが間に合わないかもしれません。




1番手っ取り早いのは食事を見直すこと。

トレーニングを週2回行うとして、1日3回食事をする人は、21回もの食事を行います。

いきなりフルスロットルで、全てを100点の食事にしないとダメということではありません。70点くらいで構いません。

本当に本当に不必要なものから排除していきましょう。



コンビニのレジ横でついつい買っちゃうグミ、新作のアイス、必要ですか?

そのお店のカフェモカ、どうしても飲まなきゃいけまけんか?

もしかしたら別のものでも代用出来たり、はたまた買わなくても良かったりするかもしれません。



週5回、1杯200円のカフェモカを別に飲まなくて良くなったら、、、


週に1,000円の節約になり、

月にして4,000円、

3ヶ月で12,000円の節約になっちゃったりして、お金の面でも得します。



ストレスはいけませんので、食べたくて食べたくて発狂しそうだったら食べましょう。

「わたしチョコ人間だから、チョコは必須です!」って禁断症状出ちゃう方はチョコ食べてOKです。


ただ肉体改造をする上で、チョコを食べるならカカオの含有量を変えてみたり、食べる量を変えてみたり、すこーしずつでいいんです。

好きなものは譲らなくていいです。



その代わり、エレベーターやエスカレーターは使わずに全て階段にしよう!や、会社終わったら一駅前で降りて、駅一つ分歩いて帰ろう!などでも良いんです。



すこーしずつやってみましょう。

スポーツジムに行っているのであれば、強度を上げてみるのも良いです。




それでも腰が重いという方は、誰かと約束するのが手っ取り早いです。


「○○さんと毎週○曜日、スポーツジムに行く」と決めちゃったり、

「7月までに体脂肪◯%行かなかったら、焼肉おごってやるよ!」

と、行かざるを得ない状況を作り出します。一緒に高め合っていけたら、それもそれで楽しいかもしれません。


体型が変わってきて結果として現れるにつれ、「これよりもこっちを食べよう!」と、意識が変化し自然と食事の摂りかたも変わるはずです。


「今までは豚バラだったけど、鶏むね肉使ってみようかな。」

「鶏むね肉の美味しい調理法なにかなー?調べてみよう!」など、お料理のレパートリーも増えますね。



肉体改造にはこれが正解!というものはありませんが、

夏に向けて始めるなら今から行った方が良いのは間違いないので、夏に向けてトレーニングをする方は出来ることからやっていきましょう!

完全予約制パーソナルトレーニングジム

​鍛え方を鍛える

96's UP -TRAINING SPACE-

  • Instagram

Instagram

​Copyright © 2017 96's UP -TRAINING SPACE All Right Reserved.