風邪を引いちゃったとき


風邪を引いたら迷わず休みましょう。

ちょっと身体動かした方が元気になれる気がする!

と、無理してでもジムに行かれる方もいますが休んでください。

.

.

.

.

風邪のときは、体内では悪い菌を撃退しようと多くのエネルギーを消費していて、身体が普段よりもすごく疲弊しています。

.

その状態で、消費カロリー(生活活動代謝)によって更にエネルギーを使ってしまうと、菌を撃退するエネルギーが優位に働いてくれなくなってしまい、悪化してしまう可能性があります。

.

.

仕事終わったしそろそろ退社しよう!と席を立つ寸前に、

「これお願いね!」とドーン!と仕事を任されてしまったらイライラしませんか?

.

.

体内でも

「こいつの風邪はあとはご飯食べて、しっかり寝てくれれば良くなるところまで治した!」と落ち着いているところに、激しい運動をされてしまうと、免疫力が低下してしまい大忙しになります。細胞たちがめちゃくちゃイライラします。

.

.

トレーニングの本質は、

『 筋肉をつけて、いまよりも良くするため 』であるので、良い状態でトレーニングが出来ないと効率が悪いです。

.

.

.

体調が優れないときは筋肉のことなんか忘れて、真っ先に家に帰って、やるとしても軽いストレッチくらいにして沢山寝てください。

.

1,2日くらい休んでも皆さんが日々鍛えた筋肉は落ちませんので、御心配なく!


完全予約制パーソナルトレーニングジム

​鍛え方を鍛える

96's UP -TRAINING SPACE-

  • Instagram

Instagram

​Copyright © 2017 96's UP -TRAINING SPACE All Right Reserved.