サプリってなにを飲めば良いの?

サプリメントは何を飲めばいいの?

よく聞かれますが、サプリより基本の食事が大事です。

と言ってしまうと終わってしまうので、サプリについてです。




個人的に大事だと思うサプリは、一番下に書いてあります。

「飲むだけで痩せる!」

「一粒でプロテインの◯倍の効果!」

って言われると『おぉ❗️』っとついつい手が出てしまいそうになりますね。




買う前に少し待ちましょう。

「◯◯だけで◯◯になる!」

って冷静になると、

かなり怪しい謳い文句になります。


「このお財布に変えただけで年収◯倍になる!」って言っているようなものです。

そして、その手の広告サプリは決して安くありません。


・楽に痩せたい

・楽に筋肉つけたい

何でも楽チンなほうが合理的なのですが、飲んだだけで劇的に変わるかってなると、そうでもありません。




僕ははじめのうちはサプリ漬けみたいな生活をしていた時期がありましたが、お金がかかって仕方なかったです。


それ以前に、

「このサプリ飲んでるから大丈夫」って気持ちが芽生えてしまって甘える部分も出てきてしまいます。


その結果、「このサプリ効果なかった。違うサプリ飲もう」と、

話題のサプリを買って、、

と、浪費浪費のスパイラルになってしまいます。




サプリというのは栄養補助食品のことで、

あくまでも“今の自分に足りないから補うために飲むもの”であり、

魔法の錠剤ではありません!


ましてや口に入れるものです。しっかり見極めましょう。



例えば、


「痩せたいのに運動しても痩せない」

→カロリー計算と自分の運動レベルを見直しましょう。肉体改造で大事なのはカロリー収支です。



「増量したくてたくさん食べてるのに体重が増えない」

→美味しかったーお腹いっぱい!の向こう側に本当のお腹いっぱいがあります。



「カロリーの範囲内で食べているのにダメ」

→三大栄養素のカロリーの割合が間違っている

脂質10gが90kcal、

タンパク質22gが約90kcal

これらは同じカロリーくらいですが、中身は全然違います。

カロリーがOKラインだとしたら、栄養成分の割合が何か間違っているはずです。



「よし!海に向けて筋トレするぞ!飲むだけでムキムキになれるらしいからこの広告のサプリ買おう!」

→やめましょう。





サプリの種類って本当にたくさんあります。

プロテインのほかに、BCAA、HMB、EAA、グルタミン、クレアチン、アルギニン、タウリン、、この他にもたーっくさんあります。


あれもこれもって手を出していると、

どのサプリが効いてるのかも、よく分からなくなってきちゃいます。




まずサプリに手を出す前に、

普段の食習慣(PFCバランス)・運動習慣(どのくらいの強度をどのくらいの頻度でやってるか)を今一度見直してみましょう!





長くなりましたが、

オススメするサプリは、

マルチビタミンとプロテインです。



その理由として、

筋肉もそうですが、身体の中で何かを作り出すには【酵素】が必要になります。



この酵素は、

[主酵素]と[補酵素]から成り立ちます。



[主酵素]はタンパク質、[補酵素]はほとんどの場合はビタミンです。

身体に十分なビタミンがないと、筋肉をつけようとタンパク質をしっかり摂ってもちゃんと結合が出来ず、うまく生成することが出来ません。





各ビタミンの働きについては長く難しくなってしまうのと、指が疲れてしまうので割愛しますが、

ビタミンA,D,E,Kは『脂溶性ビタミン』という種類になり、過剰摂取にはお気をつけくださいね。




飲むだけで痩せるサプリを飲む前に、

いま一度、食事と運動を見直して、

皆さんの身体の中身を作ってくれている【タンパク質(プロテイン)】と【ビタミン】をしっかり摂りましょう!




完全予約制パーソナルトレーニングジム

​鍛え方を鍛える

96's UP -TRAINING SPACE-

  • Instagram

Instagram

​Copyright © 2017 96's UP -TRAINING SPACE All Right Reserved.