肉体改造のやる気スイッチ

トレーニングは習慣化させることが出来ると強いです。

【歯磨きレベルにする】なんていうことも多いですが、この習慣化にするまでが大変です。





・トレーニングによって身体が変わった!

・引き締まってきて今までの服がブカブカ!

・男性なら筋肉がついてピチピチになってきた!

・ベンチプレスやスクワットの重量が更新できた!



成功体験があるとトレーニングをすること自体が楽しくなります。

偉そうに言っていますが、僕はトレーニング以外のことはあまり成功体験がないので長続きしません。




変わり始めると早いのですが、気持ちも身体も変化するまでが大変です。

そろそろ変わり始めるぞ❗️という直前で、挫折してしまうケースも多いです。




最初から【歯磨きレベルにする】にはハードルが高いかもしれないので、


自分が楽しくなる・ノリノリになれるものを見つけて、何でも良いので利用しちゃいましょう。


物・人・妄想でもなんでも構いません。




💡好きな曲を聴く

💡オシャレなウェアを買ってジムに行く

💡肉体改造をして着たい服を先に買っちゃう

💡可愛い水着を買っちゃう

💡スポーツジムのトレーナーが可愛い

💡気になる彼と海に行く予定を決める

💡あの子が痩せた、私も痩せる

💡周りに肉体改造宣言する

💡気になる彼女はどうやら筋肉好きらしい

💡筋肉つけたらあの子が振り向いてくれそう

💡合コンであいつだけ筋肉褒められてたから俺も筋肉つけてやる

💡今度生まれる子供と一緒にスポーツしてあげたい

💡パパは筋肉すごいんだよ!って言われたい(僕は将来これを言われたいです)

💡◯◯ちゃんのママってスタイル抜群だね!って言われたい

💡子供の運動会でかっこいい姿を見せたい

💡娘の彼氏に圧倒的な筋肉の差を見せたい

💡孫を高い高いしたい




楽しそうですよね。

物に頼っても、想像を膨らませるのでも何でもいいです。

“モチベーションの波に左右されているうちは甘ちゃん”とも言われますが、

継続する材料になるなら最初は甘ちゃんでもいいです。



体育や部活動で「連帯責任だ!腕立て20回!」とやらされていた過去がある方は特に、トレーニングに対して物凄く抵抗があるかもしれません。




心臓バクバクするし、筋肉痛いし、階段おりるの辛いし。

慣れてきてもトレーニング自体は誰でもしんどくて、ぐったりしますが、

終わったらサッパリしてるかもしれないし、成長を感じると筋トレが楽しくなり、

いつの間にか【歯磨きレベル】になってるかもしれないです。





モチベーションの保ち方が分からない方は、とにかく自分が楽しくなれるポイントを探しましょう。

#96s_up

完全予約制パーソナルトレーニングジム

​鍛え方を鍛える

96's UP -TRAINING SPACE-

  • Instagram

Instagram

​Copyright © 2017 96's UP -TRAINING SPACE All Right Reserved.